Sketchfab、UnityとUVマッピングーベクトルノード


TeaCupにウェッジウッドの写真からではないオリジナルの模様をつけてみたのでsketchfabにアップしてみたところ、ベクトルノードが反映されなかったので、メモしておきます。

TeaCup用に画像を作成したので、これをUVでマッピングしてみます。

そのままマッピングしてみました。これにマッピングベクトルノードとテクスチャ座標入力ノードを追加し、細かな柄にします。

これをOBJファイルにエクスポートしSketchfabにアップしてみます。

マッピングベクトルの結果は反映されていません。

ちなみに、UVマッピングの変更をして、Sketchfabにアップしてみましたが、UVマッピング自体の情報は反映されるようです。

同じObjデータをUnityにインポートしたところ、同様の結果になりました。

なお、Blenderファイルでunityに読み込ませた結果も同様です。

マッピングベクトルノードがUnity,やSketchfabで反映されないことから、画像の加工やUVマッピング段階で柄を合わせる必要があることがわかりました。

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です