TeaCupにウェッジウッドの写真からではないオリジナルの模様をつけてみたのでsketchfabにアップしてみたところ、ベクトルノードが反映されなかったので、メモしておきます。
![](https://i1.wp.com/mamusejp.com/wp-content/uploads/2019/10/スクリーンショット-2019-10-22-11.23.33.png?fit=525%2C406)
TeaCup用に画像を作成したので、これをUVでマッピングしてみます。
![](https://i2.wp.com/mamusejp.com/wp-content/uploads/2019/10/スクリーンショット-2019-10-22-11.23.49.png?fit=525%2C287)
そのままマッピングしてみました。これにマッピングベクトルノードとテクスチャ座標入力ノードを追加し、細かな柄にします。
![](https://i0.wp.com/mamusejp.com/wp-content/uploads/2019/10/スクリーンショット-2019-10-22-11.25.41.png?fit=525%2C287)
これをOBJファイルにエクスポートしSketchfabにアップしてみます。
![](https://i2.wp.com/mamusejp.com/wp-content/uploads/2019/10/スクリーンショット-2019-10-22-11.32.05.png?fit=525%2C261)
マッピングベクトルの結果は反映されていません。
ちなみに、UVマッピングの変更をして、Sketchfabにアップしてみましたが、UVマッピング自体の情報は反映されるようです。
![](https://i0.wp.com/mamusejp.com/wp-content/uploads/2019/10/スクリーンショット-2019-10-22-12.09.59.png?fit=525%2C287)
![](https://i0.wp.com/mamusejp.com/wp-content/uploads/2019/10/スクリーンショット-2019-10-22-12.13.36.png?fit=525%2C254)
同じObjデータをUnityにインポートしたところ、同様の結果になりました。
![](https://i0.wp.com/mamusejp.com/wp-content/uploads/2019/10/スクリーンショット-2019-10-24-10.15.53.png?fit=525%2C287)
なお、Blenderファイルでunityに読み込ませた結果も同様です。
![](https://i2.wp.com/mamusejp.com/wp-content/uploads/2019/10/スクリーンショット-2019-10-24-10.08.14.png?fit=525%2C270)
マッピングベクトルノードがUnity,やSketchfabで反映されないことから、画像の加工やUVマッピング段階で柄を合わせる必要があることがわかりました。